So-net無料ブログ作成
検索選択

情熱大陸 アプリ AR三兄弟・川田十夢PRESENTS 見たいAKBは誰? [テレビ]

スポンサーリンク




 9月29日放送『情熱大陸』では、今注目のARの分野で活躍する川田十夢氏(開発者 AR三兄弟)の活動が取り上げられます。
 ARとは最近一般にも知られるようになってきた言葉で「拡張現実」と訳されます。現実世界を補う何かを追加することで目の前にある現実以上の情報を提示する技術です。
 今回は、番組のために特別に収録されたAKB48のライブ映像を使い、テレビ(現実)とスマホ(AR)を連動させて、視聴者は見たいメンバーだけを見続けることができます。
 スマホで「見たいAKBは誰?」なのかがテレビに反映される画期的な試みも生中継されるそうです。

 私はAKB48の特別なファンというわけではありませんが、大島優子さんにはいつも注目しています。あの自然体の一生懸命さが魅力です。ウインクしすぎという批判もあるようですが、豊かな表情でその都度「ぱちり」とウインクされたら、それで「やられた」という感じです。それを番組中にずっと見ていられたら、どうなってしまうのか今から楽しみです。


 ある意味、ARによってAKBのリアル総選挙になるわけですので、AKB48のファンの皆さんは推しメンのためにも見逃せませんね。

アプリのダウンロードはこちらです。

アンドロイド用
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbs.jounetsu.JounetsuTairiku

アイフォン用
https://itunes.apple.com/us/app/qing-re-da-lu/id694491676?l=ja&ls=1&mt=8






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。